どうでもいい話ですが、私は怪我をすると他の人に「どこどこが痛い・・・ここ見て見て」と言いたくなるタイプのようです。
みなさんはそんなことありませんか?
まぁ、、ホントどうでもいい話ですみません。。。
因みに痛い話が苦手な方はこの記事飛ばしてください!
先日、空室クリーニング中のこと。
浴室内の照明を掃除していたところ、どうも照明カバーの中に虫なのか、カビなのか汚れがありました。
勿論、照明カバーを外してその汚れをふき取ろうとしました。
普段であればブラシをかけて汚れを取ることがおおいのですが、小さな汚れだったこともあり、ウエスでカバーの中をふくことにしました。
ガラス製のカバーだったのですが、取付口部分が割れていることに気が付かず、照明カバーの中にウエスを入れて手を突っ込みました。
カバーのフチに沿ってくるっと拭いたのですが、その瞬間、激痛が・・・・
右手中指をざっくり切ってしまいました。
結構深くざっくりと。
あわてて浴室から外に出てキッチンで傷口を水で流しました。
写真は傷口を載せるわけにもいかないので止血の様子。
絆創膏を現場に持ってなかったので、養生テープとマスクで止血しました。
話はそれだけなんですが・・・
痛かったって話です。
しかし、あとあと良く考えたら、浴室から出たときに血が飛んでなくてなくてよかった!
壁紙は白、床はこんな時に限ってフローリングでもクッションフロアでもなく、カーペットでした。
仕上げのときは普段より念入りに確認しましたとさ・・・おしまい。
追:先日、3歳のうちの娘が、「パパ!!!ここ見て見て。蚊に刺された!」と足を見せてくれました。 同じところを何回か見せてくれます。
痛い自慢は、無事、娘にも継承されているようです。